あした美しくなりたい。アトピー完治を目指して米ぬか酵素風呂体験記

育児しながらアトピー完治を目指して、米ぬか酵素風呂、脱ステ、乳児湿疹

笑うために、治す

みなさんは、どんな夢がありますか?


私の夢は、二人の子供たちと

日差しの中、全力で楽しみ遊ぶことです。

海でも、山でも!

アトピーの自分の体を気にすることなく

思う存分に笑いたい。


そのためにアトピーを治したい。

アトピーの痒みや辛さに支配されがちな生活から解放されたいんです。


f:id:motootome:20170824164521j:plain


結論から言って今の所

それは叶っていません。

これを書いてる間も何回も体を掻いてしまいます。


しかし考え方を変えることで、子供たちの乳児湿疹とアレルギーはほぼ断ち切ることができました。

対処療法ではなく、根本を見直すこと。


これは私の長年のアトピーの苦しみから得たものだと思っています。

アトピーをただ憎んできた私でしたが、この体験は、人生に無駄なことなどないと思えた出来事でした。


明日は私も。そう思って日々なんとか生きています。