あした美しくなりたい。アトピー完治を目指して米ぬか酵素風呂体験記

育児しながらアトピー完治を目指して、米ぬか酵素風呂、脱ステ、乳児湿疹

⑦脱ステと米ぬか酵素風呂

脱ステ前の、私です。

f:id:motootome:20170830212904j:image

 米ぬか酵素風呂に入りながら脱ステを進め、どのような変化があったか

ざっっくりと写真で紹介します。

 

 

薬をやめて

数日は特に変化なし。

 

初来店時、アトピーでも、わりと綺麗だよね

と、米ぬか酵素風呂の方に言われました。

そして、脱ステしてしばらくすると。

 

f:id:motootome:20170830213053j:image

 

赤い…

でもこれ、純粋に、めんげんと言えるものではありません。

私はストレスや不安を感じると 顔をたたく癖があります。

これがはじまるとずーっと1時間でも顔をバチバチバチバチ叩き続けてしまう…

 

当たり前ですが

やっと叩くのをやめれた頃には

顔真っ赤っか。ボロッボロです。

やめたくてもやめれないんです。

それがステロイドをやめた、ひどく痒い状態の中でストレス値が跳ね上がり

日夜バチバチバチバチ…

 

それもあってこんな顔です。

もはやこれは心の病で

このことを考えると消えてしまいたくなるんですが…この事を考えると辛いので、いつか書ける時まで傍に置いておきますね。。

 

そして米ぬか酵素風呂を続けるうちに

汁期が到来しました。

 

ピーク時。 

f:id:motootome:20170830214025j:image

地獄でした。

 

首、鎖骨の周り

どんどん汁が出て夜中じゅう搔きむしり続け、震えがくるほど。

常にイライラして何も手につきません。

 

日課の米ぬかに入ってる時、あがった直後だけ痒みが楽になり、その後しばらくすると汁の部分が固まるという不思議な効果がありました。

(数時間するとまた掻きこわしてしまうんですが…)

 

脱ステ、脱保湿を徹底し

米ぬか酵素風呂を1日2回つづけました。

およそ100回目くらいで、ほか何もせずこの状態まで回復しました。

 

f:id:motootome:20170830214509j:image

かゆみはありますが、かいても血が出たりせず

傷を作ってしまっても回復が早いです。

ピーク時から約3ヶ月ほど。

 

ただ、とても敏感で春は蕁麻疹がでたりしました。

 

長期にステロイド漬けだったにしては

汁期のリバウンドも軽かったほうと思います。

これこそがたぶん米ぬか酵素風呂に入りながら脱ステしていったことの恩恵なんじゃないかと思っています。

 

尋常じゃない量の発汗と、熱さで毒素の排出をかなり促進し

発酵した米ぬかの痒みを抑え、ジュクジュクを乾かす性質に和らげられ

全身汁だらけや服について立てないだとかそういう状況を回避できたと思います。

 

なにもせずただ脱ステするとしたらもっとずーーーっと死ぬ思いを続けたに違いありません。