あした美しくなりたい。アトピー完治を目指して米ぬか酵素風呂体験記

育児しながらアトピー完治を目指して、米ぬか酵素風呂、脱ステ、乳児湿疹

④脱ステと米ぬか酵素風呂

はじめて米ぬか酵素風呂に入ったその日から

さまざまな変調が現れました。


□ ものすごく活動的になる


帰宅直後から寝るまで、急に家中をひっくり返して掃除したくなるくらい、おかしいほどハイテンションになりました…なんだったんだろう?

普段の私はといえば、

続くアトピーの痒みと一歳半の長女の育児ストレスで疲れ切り、覇気のない状態が常だったのに_| ̄|○


□ 就寝時に激しすぎる痒み到来


きました。恐れていたやつです。

日中のハイテンションをバチー!!っと裏返したかのように猛烈な、猛烈な痒み。

もう薬は数日前に完全にやめていたのと、

冷えがアトピーを悪くさせる、あたためて、めんげんを起こす、絶対冷やさない!!

と決めていたので(偏った思考は危険です!まねしないで!)ただ掻き毟ることしかできず寝床でのたうちまっていました。

一晩中かきむしりズタボロになりました。



そして。


米ぬか酵素…これ絶対すごい

これは噂に聞く、好転反応に違いない

めんげんきた!!!



思い込んだら止まらない私は

この体の変化だけで妙に納得し、

半端な知識と体験の辻褄があい、

米ぬか酵素風呂アトピーに決着をつける!!!と決めたのでした。



とりあえずボロボロになったのに…


我ながらちょっと危険な性格(-_-)