あした美しくなりたい。アトピー完治を目指して米ぬか酵素風呂体験記

育児しながらアトピー完治を目指して、米ぬか酵素風呂、脱ステ、乳児湿疹

⑤脱ステと米ぬか酵素風呂

米ぬか酵素風呂アトピーを治すと決めたのですが

 

一度の入酵で3000円です

簡単な金額ではありませんでした。

回数券でわずかの割引があったので

期間を決めて通うこととし

余裕を持てるように計算して、お金を用意していました

 

私の体験から言えることは

アトピーの人が米ぬか酵素風呂の効果を期待する場合

あくまで 体質改善、代謝の促進

ということをやっていきます。

 

そのため数回で効果が出るとか

そういう怪しい魔法のようなものではありません。

 

汗腺を正常に働かせるため

つねに汗をかくため

脱ステの汁期の痒みをしのぐために

最終的には毎日通っていました。

 

要するに続けなければ意味がない

運動のようなもので

中途半端にやってもだめ。

納得いく状態になっていくまで時間がかかります

正直、そのための貯金がないと続けれませんでした。

 

しかし 次女の出産までに

アトピーと蹴りをつけたかった私は

米ぬか酵素風呂にかけることにしました。

 

我ながらあぶない性格だなと思いますが

(^^;;

今回は良い判断だったと思います。

 

結果的には時間が足りず出産までに完治には至りませんでしたが

長期にアトピーを患ってきた自分が、

今どのような状況に置かれているか、身を以て知ることができましたし

米ぬか酵素風呂のスタッフさん、他の様々な病で通ってきているお客さんとのコミュニケーションを通じて

かけがえのない事を学ぶことができましたし、一生忘れることのできない出会いがありました。

 

今年の春で長女が幼稚園に入ったら

やっと時間ができるので、また通うつもりでいます。

 

次回からまた、脱ステのために毎日の米ぬか酵素風呂に通った生活の詳細について書いていきたいと思います。