あした美しくなりたい。アトピー完治を目指して米ぬか酵素風呂体験記

育児しながらアトピー完治を目指して、米ぬか酵素風呂、脱ステ、乳児湿疹

②脱ステと米ぬか酵素風呂

アトピーステロイド治療で抑えていくことに限界を感じてから

夜な夜な様々なことを調べました。

 

私が思うよりたくさんの人が悩み、脱ステを試みていると知りました。

ステロイドの長期連用で内臓の機能低下…それによる難治化

根拠がわからない説もありましたが

それより思い当たる節がありすぎてもう脱ステするしかないと思うようになりました。

 

上の子は一歳半を過ぎてすこし手がからない時期で

下の子の出産前である今

 

今やるしかない 今しかないともうほぼ強迫観念になっていました…

結果的には甘かったのですが、

脱ステに踏み切りました。

 

出産までにとにかくできるだけなんとかしたくて

8ヶ月ほどの短い期間でなんとかするにはどうしたらいいのか…と調べ続け

 

「米ぬか酵素風呂

というものにたどり着きました。

そこには同じアトピーで苦しみ、米ぬか酵素風呂に通いながら脱ステした方の手記がありました。

その方は脱ステを完了し、綺麗な肌と快適な生活をとりもどし、いまは米ぬか酵素風呂のお店を営まれているとのことでした。

しかも幸運なことに、自宅からとても近い距離にお店がありました。

 

この手記にとても共感し

何日か悩んで、やっと勇気を出して、

米ぬか酵素風呂の予約をしました。

 

そしてそこから、ステロイド薬を塗るのをやめました。

妊娠4ヶ月、一歳の子供を育てながらの脱ステ、脱保湿がはじまりました。