あした美しくなりたい。アトピー完治を目指して米ぬか酵素風呂体験記

育児しながらアトピー完治を目指して、米ぬか酵素風呂、脱ステ、乳児湿疹

私のアトピーに試したこと

ステロイド治療

漢方薬

中医による配合薬

□ 塩素除去

酸性水

□ 脱ステロイド

□ 脱保湿

□ 米ぬか酵素風呂

□ 植物油除去

□ 半身浴


物心ついた時にはすでにアトピーだったので、

たくさんのことを試してきましたが、完治を意識できたのは

米ぬか酵素風呂と半身浴、植物油の除去でした。


とくに米ぬか酵素風呂ですが、

ステロイドを塗っても塗ってもまったくびくともしなかったゾンビのような手肌をピカピカにしてくれました。

そして米ぬか酵素風呂に毎日通うこと3ヶ月ほどで、腕と足のアトピーが全く出なくなりました。紫の湿疹痕も消してくれました。


私にとって米ぬか酵素風呂は、アトピーという疾患は、

体内の原因物質を排出することでしか

解決していかないことを肌で知ることができた唯一の拠り所です。


出産により続けられなく中断していることが本当に残念でなりません。


今後詳しく書こうと思います。

落ち着いたらまた通うつもりです。


アトピーというのは、

体のためになることを毎日継続していかなければいけない。

たまに◯◯した、程度では治らない。そう感じています。


体に入れるものを選ぶこと

余計なものを汗と便で排出させること

ストレスを和らげること


毎日できているときは本当に調子がよくなっていく。

できなくなってしばらく経つとみるみる元の鞘、、

育児でいっぱいいっぱいの今、先が長そうです。